ファーストクラッシュ 乾燥肌

ファーストクラッシュは乾燥肌でも大丈夫なの?【乾燥肌ニキビ女子の本音】

 

1本で洗顔から保湿までできちゃう!
っというのが注目を集めて人気の「ファーストクラッシュ」。

 

 

乾燥肌な私からすると、かなーりドキドキものなのであります。
だって、ニキビケア用の洗顔って、洗顔後のお肌がけっこうつっぱる傾向があるから;:

 

 

ニキビケア用の洗顔って、皮脂を落とす力が強い洗顔が多いから
どうしてもお肌がつっぱっちゃうんですよねー。。
私の場合、お肌が乾燥肌タイプだから尚更心配><
中学生ニキビ洗顔としてはよさそうなんですけどね!

 

 

でも、口コミとかをみていると

  • 「洗顔後にお肌がつっぱらない!」
  • 「お肌がしっとりしてる」
  • 「ニキビができにくくなってきた」

 

という内容の口コミが多かったから、
気になって気になって試してることにしたんです!!

 

私と同じように乾燥肌でニキビに悩んでいて、ファーストクラッシュがどうやらいいらしい…
っと情報をGETした人にむけて、使った時の感じをなるべくリアルにレポートしてみたので、
よければ参考にしてみてください!!

 

 

乾燥肌アラサー女子がファーストクラッシュを使ってみた!

 

 

 

 

イイね!と思ったところ

 

 

・泡立たなくていいから楽!
・顔につけてマッサージしてる時もヒリヒリしない
・すすいだあとに顔がパリパリしてこない
・爽やかなオレンジみたいな香りがする

 

 

ファーストクラッシュをつかってみて
いいかも!と思ったことをまとめてみました。

 

乾燥肌のわたしが重要視していたのは、
すすいだ後のお肌の乾燥具合!
注意深く観察してたけど、口コミで言ってたとおり
しっとり感がちゃんとあります^^

 

 

で、ファーストクラッシュのウリの1つである
保湿までこれ1本でできる!っという部分にもドキドキ感があったので
1回だけファーストクラッシュで洗顔したまま何もつけずに朝を迎えてみました。。

 

 

・・・結果。
やっぱりちょっと乾燥しました。笑

 

 

なので、ファーストクラッシュを買うとついているクリームを塗ることに。笑

 

 

 

 

これを塗ると乾燥も気にならなかったので
私と同じような乾燥肌の人は、これを塗ったほうがいいと思います…。

 

 

 

うーん…とおもったところ

 

・鼻の毛穴汚れがそこまで落とせなかったこと
・洗顔後のサッパリ感は得られないところ

 

 

つかってみてニキビもおちついたし、
いい感じのファーストクラッシュだけど
2つだけ「うーん」と思ったこともあったので書いておきます。

 

 

まず1つめは、小鼻の汚れがそこまでキレイにおとせなかったこと!
クリームタイプだからやっぱり洗浄力は少し弱いんだな〜というふうに感じました。
ある程度の毛穴汚れは落とせてたけど、
かなり毛穴汚れが気になってる><っという人だと
ちょっと物足りなさを感じるかも…。

 

 

次に思ったのは、洗顔後にさっぱり感は感じられない!
っということ。
これは、、、まぁ仕方ないかな〜と思ったけれど(ファーストクラッシュのウリでもあるから)
オイリー肌とかで、さっぱりさせたい!!
っという人とかには、ファーストクラッシュは不向きだろうな〜と思いました。

 

 

 

まとめ!こんな人にファーストクラッシュはいい!

 

 

ということで、最後にちょっとまとめます。
ファーストクラッシュをつかってみて、こういうタイプの人に
おすすめできるな〜っていうのを書いてみました。

 

 

@ニキビ洗顔をつかうと顔がつっぱりやすい人
Aニキビができにくい肌環境に整えたい人
Bごわついているお肌を柔らかくしたい人

 

 

こーんなタイプの人には、ファーストクラッシュは相性がいいと思います!
60日間の返金保証もあるので、是非トライしてみてくださいね〜ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新履歴